ストレス発散!家出旅行記!

鉄道旅行や日々の日常等、記事にしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには車で!福井と滋賀に行ってきた

ひさびさのブログ更新になります。 いつもは鉄道旅行記ですが、今回は車で行ってきました!2月24日 仕事が早めに終わり、翌日のアルバイトも休みになったので、2週間ぶりの休日。っていうことで急遽旅行に行くことに! 旅行と行っても、ホテルではなく、車中…

青空フリーパスを満喫してきた!

こんにちは!前回、青空フリーパスの素晴らしさを書きましたが、今回は青空フリーパスを実際に使用して乗り鉄を満喫してきました。青空フリーパスを知らない人はこちらを読んで下さい。 www.takustravel.com 2月9日 旅の始まりはあおなみ線の稲永駅。青空フ…

青空フリーパスについて

今回は久々に鉄道ネタです! 青春18きっぷほどメジャーではないですが、東海エリアの鉄オタ、そうでない人にも必需品の青空フリーパスについて書いていきます。 青空フリーパスとは 青空フリーパスのフリーエリア お得度アピール! まとめ 青空フリーパス…

単身赴任者の節約料理

こんにちは!今回は単身赴任者の節約料理について書いていきます!仕事が忙しくて外食しがちの単身赴任生活ですが、自炊をするだけで驚くほど節約出来ます!給料が上がらないこのご時世、副業で稼ぐか、節約して出費を減らすかのどちらかになってきます。た…

単身赴任生活の有意義な休日の過ごし方!

こんにちは!今回は単身赴任生活の有意義な休日の過ごし方を書いていきます!単身赴任が3年にもなると生活にも大分余裕が出てきます。赴任当初は日々の仕事に追われ、休みの日は昼過ぎまで寝て気がつけば夜、1日部屋から出ないで終わり。なんて日が続きまし…