ストレス発散!家出旅行記!

鉄道旅行や日々の日常等、記事にしています。

合皮ソファーをメラミンスポンジで綺麗にしてみた!

こんにちは!

久々ブログの更新です。

 

先日メルカリで合皮のソファーを格安で購入したがなんだか薄汚れて汚い…

GWの休みを利用して綺麗にしてみました。

今回用意したのは、100均でも購入出来るメラミンスポンジ。

f:id:takuya-412338:20190505180314j:plain

 メラミンスポンジとは、洗剤を使用しないで、水だけで汚れを落とせる優れものです。

さあ、早速掃除を開始します。

 

f:id:takuya-412338:20190505180713j:plain

掃除前はこんな感じです。

 

白いソファーのはずですが、薄汚れてグレーになっています。

早速、スポンジに水をつけて軽く擦ります。

お?おおー!

すっごい綺麗になる!メラミンスポンジすげー!

 

f:id:takuya-412338:20190505181040j:plain

っていうか、メルカリに出品するならこれくらい綺麗にして出品してほしかった…まあ格安だからしょうがないか。

 

 

f:id:takuya-412338:20190505181233j:plain

どのくらい綺麗になるかは一目瞭然!

 

掃除すること一時間半すべて擦り終わり掃除終了!

大変だったけど綺麗になってよかった!

 

重曹を使っても綺麗になるようです。

合皮ソファーの汚れが気になる方はメラミンスポンジで擦ってみてください!

 

ビックリするほど綺麗になりますよ!